プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年02月22日

MG42

ちょっとしたネタでプチ更新~先日言っていた大物はこいつでした。松栄(SHOEI)のMG42!です。
いやぁーついに買ってしまった。この銃も昔から入手したいと思っていたので本当にやっとという感じです。

暫らくは節約生活が続きそうです^^ω

今回はショップを経由せずに松栄さんから直購入です。大変細やかな対応をして頂き感謝!


しかしでかい。昔一度見たことがあるんですがこんな大きかったかなぁ

只今慣らし運転中ですがかなーり面白いです。そしてうるさい。w
日曜日晴れてたら動画撮りたいですね

専用のグリーンガスレギュレーター(可変ではなく固定圧)が付属してます。まぁそれなりに動きます。
やはりエアタンクの方が作動は安定しています。

ちょっとした動作テストシーン音量注意
まだ500発ほどしか撃ってないので動きが渋いですがだんだん良くなるはず。


現在置き場所をどうしようか悩んでおります…




Posted by Nishiyan240 at 21:05│Comments(4)
この記事へのコメント
西さんこんばんは!

いやぁ、やっぱり!MG42でしたか!
というのは、ミニガンに継ぐ国内産大物、といえば個人的にMG42が強く印象にあったので、先週からMG42だったらいいなぁ、という感じで楽しみにしておりました(笑)

個人的に大好きな銃なので詳細リポート更新楽しみにしています。

ではでは、失礼いたしますm(_ _)m
Posted by horystal at 2012年02月22日 21:20
私もMG42かM82あたりかなあと思っていましたw
これでノルマンディー上陸作戦ごっこが出来ますね
僕は連合軍ちゃん!

グリーンガスレギュレーターはこれ何気圧の動作なんですか?
この規模のものを安定して連続で動かすには一昔前の背負うようなエアタンクが必要なんですかね・・・
動画楽しみにしてます^^
Posted by モンゴル at 2012年02月24日 09:10
大戦中のドイツ武器は好きですよ、歴史を感じさせられる所がとてもキマスよ、ムラムラっと
たまりません

弾帯がかなり特殊なので入手が難しそうですが、ベルトリンクが連動して動くとは驚きです、西さんが購入されたのはブローバックオンリーの物ですか?
Posted by 博多あまおう at 2012年02月24日 23:50
■horystalさん
■モンゴルさん
■博多あまおうさん
はい、MG42でした!財布が軽い^^ω
専用のグリーンガスレギュレーターで作動させてみましたが一応動きます。w 物凄いエア量を食うのであっという間にカラになるのが難点。
圧力計で調べた所0.5MPa前後でしたので外部ソース式として標準的に出回っている物と思います。
もう少しBB弾の発射を安定させたいところです(`・ω・´)
Posted by 西西 at 2012年02月25日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。