プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年02月25日

MG42動画

やっと休みーと言う事でショウエイのMG42を撃ってきました。
途中から天気悪くなってあんまり撮影できませんでしたが。。


まだ1000発ちょいしか撃ってないので絶賛慣らし運転中。現在はBBの発射がいまいち安定してません
購入直後よりは安定してきてますが給弾ミス?で止まる事も…



ホップが強めなので0.28gの弾を使ってますが、弾の種類によっても結構作動性が変わるので
色々と試し中。


いつも通りな感じですが動画。BB弾の発射シーン撮影中に雨降って来ちゃったので短めです

BB弾が発射されるとかなり音が変わりますな…

後でメンテついでにASCSメカ取り出してみよう…




Posted by Nishiyan240 at 20:00│Comments(3)
この記事へのコメント
MG42(というかASCSユニット)は、BB弾自体にシリコンorテフロンオイルを吹いておくと調子いいですよ。

電動ガンやボルトアクションエアコキで命中精度云々にこだわっている方には、BB弾にオイルは絶対駄目というイメージが強いですが、ASCSはBB弾の滑りが良くないと駄目なんです。
ホップが強めなのは、オイルで滑る分強めにしてあるようです。
命中精度は気にしては駄目なようです(汗)

また、そんな調子なので、3000発程度撃ったらインナーバレルのクリーニングが必要になります。

気難しいですが、そこが魅力ですね~。
Posted by POD at 2012年02月25日 22:11
■PODさん
コメントありがとうございますー
どうやらBB弾にシリコン吹いておくと良いみたいですね!チャンバー(給弾口)にシリコンを少量吹きつけた途端作動性が良くなる→暫く撃つとまた給弾不良が
発生したのでもしかしたら、と思ったのですが。
ホップが強めなのもこの理由からなのですね。ASCSというユニットは初めて扱うので大変勉強になりました。w ありがとうございます。
Posted by 西西 at 2012年02月27日 22:10
大した事ではないのですは、参考になりましたら幸いです。
所有はしていないのですが、銃刀法改正の時に3挺を対策加工したので、体が使い方を覚えています(笑)

ちなみに、ノズルの横に空いている小穴から発射用の空気を一部逃がしてパワーダウンさせています。
Posted by POD at 2012年02月28日 02:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。