プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2012年03月14日

MG42続き

前回の続き的な更新。
地震頻発で参りますねぇ…。うちは神奈川県ですが海が近いので怖いですね。

ショウエイ製MG42を強制給弾にしようということでちょこちょこ進めております。


前回、とりあえず試すだけ試してみようとM1919用の電動マガジンを繋げる為のパーツを自作しました。
で、実際に射撃してみた所思った以上に給弾性能が改善。これはもう電マグを作るしか!ということで
ちまちま制作しております。↓強制給弾での実射テスト。
音量注意


実物ドラムを装着できるフィードトレーが純正で発売されているのですが、引っ掛けるツメも作ればいいんじゃね?
ということでノーマルのトレーを改造中。節約節約。
※ツメはまだ未制作


内部には使ってない電動マガジンのユニットを入れようと思ってますが入るかどうか…
あと音感の基盤が極めて微妙な出来なのでそれもどうするか考え中。
…というかまず先に実物ドラムを探さないとダメですね(ヽ'ω`)
MG42の実物ドラムを1.5~2万円位で売ってるショップさんがありましたら教えて下さい。w

昔ブラックホールかなんかで1.2万円で売ってるのを見かけましたが、その時には全く興味もなく…




Posted by Nishiyan240 at 22:22│Comments(3)
この記事へのコメント
強制給弾化、期待しております。

> バスケットマガジン
とりあえずシカゴレジメンタルスに2万円台のがあるみたいです。
あと、カンプバタリオンにも程度悪いですが1.7万円ほどのがあるみたいですよ。
Posted by MSGkenken at 2012年03月14日 23:46
ttp://www.ebay.com/sch/i.html?_nkw=mg42+drum&_sacat=0&_odkw=mg42&_osacat=0&_from=R40

本場のebayですがやすいですねー
物によりますがまあ~50$で送料入れても100$いかない感じですかね
まあいろいろめんどくさいですが
代行とかありますよ、見るだけならただですし
マガジンキャリアとかあって面白いですよw
国内のも別に高くはないですねまず仕入れが面倒でそのうえどうも表面など補修してくれてるみたいですし
Posted by モンゴル at 2012年03月17日 15:54
■MSGkenkenさん
■モンゴルさん
バスケットマガジンの情報ありがとうございますー
あれこれ調べてみましたが国内ショップさんだと2万円前後が普通のようでしたので、結局シカゴレジメンタルスさんから購入しました。w
海外からという手も考えましたが、この手の物の個人輸入は詳しくないので断念いたしました。
なるべくバスケットマガジン本体への加工は行わないように作ろうと思っていますがどうなることやら…
Posted by 西西 at 2012年03月17日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。