プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2012年03月25日

HK45動画

KSCのHK45が届いたので早速撃ちまくってきましたーということでプチ更新。
いつも通りな感じですが動画も少し。


夏場大丈夫なの?と思えるほど快調に作動してます。
ただ、うちの個体だけかもしれませんがスライドストップのかかりが悪い。
1200コマ/秒で撮影して見てみましたがスライドの動きに対してスライドストップの動作が遅い&
スライドが後退した振動(反動)でスライドストップが下方向に押される→定位置に戻る前にノッチが通過している模様。
押し上げ力が弱いのかもしれんなぁ…うーむそのうち何とかしよう。
すでに結構削れております(^ω:;.:...


音量注意


溶接痕まで再現してあってびっくり&ちょっと笑ってしまった


ロックアウトデバイスのキー穴部分。




Posted by Nishiyan240 at 17:57│Comments(6)
この記事へのコメント
おぉKSCならでの再現度の高さですねw
スライドストップが掛かりにくい件が少々気になりますが弄り甲斐はありそうな子ですね。
マルイのもどうなるか気になるところです。
Posted by Каштан at 2012年03月25日 18:27
昔MK23を持っていた頃は、撃ち味がとてつも無くもっさりしてて、ホップの潤滑が切れると弾道が左右に、なんてざらでしたがスライドを外せばそこは実銃に近い世界でそんな不調を忘れさせてくれていましたが、今は動作も良いのですね、まさに天国。

と言うのは人に寄りますが、西さんはKSCの何処が好きですか?
因みに私はエキストラクターが動く所ですwww
Posted by 博多あまおう at 2012年03月25日 23:46
初めまして、自分のHK45もスライドストップがかかりにくく、ノッチがすぐに削れてしまいました(泣)
Posted by 通りすがり at 2012年03月30日 13:12
■(:фっ)っさん
外見はかなり良いですねー
近々スライドストップ周りを弄ろうかと思っておりますがどうなるやら…w
マルイの製品も早く出て欲しいですね

■博多あまおうさん
KSC製品は銃全体の再現性がなかなか良いので、やはりそこに惹かれますね。w
作動性はシステム7になってからかなり改善した印象です。…上記スライドストップの件もそうですがもう少し詰めれば最高の製品なんですけどねぇ。。

■通りすがりさん
うちの個体もマガジン1本目で中途半端にスライドストップがかかり、盛大に削れてくれました。w
近々弄ってみる予定です
Posted by 西西 at 2012年03月31日 21:27
自分のもノッチが3マグでスライドストップが掛からないくらい削れました(*_*)銃自体は最高なのでこうなったらメタルスライドに交換してやろうかと思ってます!(出るのかな?)
Posted by guest at 2012年04月02日 21:56
■guestさん
全体的なディテールは良いので惜しい所ですね。。
メタルスライドはそのうち出るんじゃないかと思いますがもう一丁買えるくらいしそうです
Posted by 西西 at 2012年04月08日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。