プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年04月21日

MG42

前の更新から随分間が空いてしまった…!ということでプチ更新。
ショウエイのMG42 GBBですが現在もちょこちょこ調整中。
MG42

電動マガジンで連射中、稀に2発給弾する事が…。
色々と原因を探ってみた所、強制給弾化した事でノズル側へ弾が入り込んでしまっている模様。
ノズルが後退した隙にノズル側へ弾が入り込む→2発給弾→そのままチャンバーへ
MG42

1分10秒辺りを見て頂くとノズルの動きが分かるかと思います。


スロー撮影して観察しつつノズルの戻るスピードを少し上げてやれば(弾がノズル側に入り込むスキを与えない)
2発給弾しなくなるかも…と思いこんな所に柔らかいスプリングを追加。
全くゼロとまでは行ってませんがほぼ完全に2発給弾を解消できました。
リコイルスプリングをもう少し硬い物に交換したいけど合うのが無いんだよなぁ…
MG42
そろそろバラして掃除しないとかなり汚れてきてますな…あちこちが真鍮色に

ダミーカートを揺する機能が使えなくなるのでどうしようか悩んでましたが、ボルト上のローラー&ボルトを
取り外してしまう予定です。強制給弾化した今、BB弾の発射には不必要なパーツなので。
ローラーだけ外せばレールに当たらないかな?と思ったけどダメでした(^q^)
MG42

最初は↓のフィーダーそのものを取り外してしまおうかと思いましたがカバー内部が何とも殺風景になってしまうのでw、ローラーを取り外す事に。
MG42

しかし何というか電動マガジンを作ったのはいいけど楽しくてめちゃくちゃ弾を消費します。
0.28gのバイオ弾は割高なので深刻な問題です。w
装弾数が1500発位あるので1袋あっという間です(ヽ'ω`)



Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント
0.28を1マグ1500発はキツイですな一度撃つ度に1000円以上とはwwww

因みにG&GのバイオBBですか?
Posted by 博多あまおう at 2012年04月23日 22:41
■博多あまおうさん
0.28gは財布に厳しいですね…
最初はG&Gを使ってましたが、バラ撒くだけなのでICSの安バイオを使い始めました。w
Posted by 西西 at 2012年04月28日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。