プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年04月29日

TOPのM4いじり

だんだん適当になってゆく記事タイトル
昨日の記事通りエキストラクターをKMの物に交換~
TOPのM4いじり

前にも一度確認しましたがちゃんとに赤テープになってました。
TOPのM4いじり

早速開けてみたところグリスが塗られている…!今までは全くと言っていい程グリスが無かったんですが
今回はギヤ&ボルトシリンダー周りにグリスが塗られてました。
赤テープ化の時にメーカーさんで塗られた物と思われます。
TOPのM4いじり

旧グリスなしの状態。
TOPのM4いじり

で、肝心のエキストラクター。…んん?また改良されてる!?
上が今回外した純正。下がKMのステンエキストラクター。
TOPのM4いじり

うちのM4は初期エキストラクター(折れ)→強化型(グレーテープ)→今回外した物(赤テープ)と
3個目の純正エキストラクターになりますが、純正物も着々と改良が進んでるのですね。

下が購入後結構早い段階で折れてしまった初期エキストラクター(折れた残りはメーカー修理で回収されました)
上が修理送り後の強化エキストラクター(グレーテープ?)
TOPのM4いじり

今回外した3個目(上側)
スプリングの入る凹部分が小さくなり、スプリング自体も小さくなってるっぽい?
TOPのM4いじり
純正でも強度的に全然問題なさそうだな…と思いつつ、せっかくばらしたのでKMのエキストラクターを装着して試射。w

……あれ…純正エキストラクターの方が調子良い(^ω:;.:...
色々と細かい仕様が変わったせい?前回はKMの方が調子良かったんだがなぁ。。
とりあえず今回は純正に戻しました。まぁ色々と改良点が見られたし良しとしましょう…

全然関係ないですがフルオート時にサイクルが乱れる事があるんですが、これは何が原因なんだろうか?
最初はBB弾の保持力の問題かな?と思ってましたがカートのみで排莢させても時々なるので
どうもそうではないらしい。スローで見るとどうもボルトのバウンドっぽいけどはっきりした原因はわからず。

スローで見ると結構バウンドしてます。ピストンの打撃時にも結構跳ね返ってる?


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。