プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年08月03日

バレットその③

バレットネタでプチ更新~
バレットその③

購入直後、メカボを開けた時から気になっていたグリップの固定ネジがナメました(^q^)
最初から山が浅いというか、ネジを締めた時の感じが非常に悪かったですがまさか数回でナメるとは。
…もしかすると最初からナメていた可能性も?
バレットその③
隣に新しくネジ穴を作る事も考えましたが、面倒なので補修して使う事にします。

はい、ヘリサートです。久しぶりに使った気が…もっと長いのがあったはずだけど発見できず
ヘリサートについてはググって頂いた方が早いかと思いますが、↓のような感じの製品です。
ナメた雌ねじの再生や弱い雌ねじを強化できます。
(ヘリサート、Eサート、スプリュー、リコイルなどメーカーによって呼び名は様々ですが機能的にはほぼ同じです)
バレットその③


挿入ツールやヘリサートタップを揃えないといけないので若干の初期投資wが必要ですが、あると便利ですよー
M3の場合だと挿入ツール、HLタップ、コイル20個で4000円くらいかな?コイル単体(M3)は1個数十円です。
折り取り工具&抜き取り工具もあった方が良いですが無くても何とかなります。

少し弄ったので明日にでも色々テストしてみる予定…フルオートの排除はどうするかな。。


おまけ動画:
タイヤ交換の最速記録?


前にいた人は無事だったんだろうか…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:03│Comments(2)
この記事へのコメント
小生はm3.5のネジで補修しています。スペース的にコイルを入れるとM4ぐらいのスペースが必要な時はm3.5でやっています。
Posted by 素人airsoft at 2014年01月09日 19:39
■ 素人airsoftさん
返信遅くなり申し訳ありません。M3.5での加工、それが一番簡単ですね確かに!今回は元々のネジ穴が斜めっているような感じだったのでそれの修正&ネジ山強化的な意味でヘリサートにしてしまいました。
Posted by 西西 at 2014年01月18日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。