プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2012年08月18日

HK45退院

すっかり記事にするのを忘れてましたが、KSCのHK45が退院してきましたー
例のスライドストップがかからない現象+スライドにクラックが入ったので入院させていました。
パーツ取り寄せで直しても良かったんですが、まだたいした数撃ってない状況で色々と調子悪いので
KSCさん送りにしてしまいました。


で、先日戻ってきたのですが…4箇所もパーツ交換されておりました。
しかも初期不良扱いになったらしく無償修理。スライドとか結構高かったと思うんですが…なんかすみません(;´・ω・)


マガジンリップまで交換になるとは予想外でした。交換になったということはこの部分も
スライドストップがかかりにくい原因の一つなんだろうか?
左がリップ交換されたマガジン、右が交換されてないスペアマガジン。新型?リップは形状が若干違うようです。
完全な○ではなく楕円のような感じ。今のロットは全てこの形状に変わってるんだろうか?
スペア用のリップ&スプリング注文しないと…


相変わらずノッチは削れますがw、確実にスライドストップが掛かるように。
撃ち終わった際のキーン音が気持ち良い。


そういえば閉鎖不良も発生しなくなったけどスライド交換の効果…?
下は入院前の動画ですが結構な頻度でBB弾を挟み込むトラブルが発生してました。
ノズル回りはパーツ交換されてない筈なので、ブローバックのスピードとか何かしらスライドの
動きに変化があったのだと思います。…多分スローで見てもわからないだろうなぁ





Posted by Nishiyan240 at 21:21│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして
自分のも同じ症状、同じ対応だったので、初期不良対応なんでしょうね(^-^;
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年08月18日 22:50
■サックンと愉快な仲間達とパシリ数人さん
はじめましてー。おお、やはり初期不良対応の方結構おられますね。
シリアルナンバーで管理してるんでしょうか…4点も交換してくれたKSCさんには感謝しております。
Posted by 西西 at 2012年08月23日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。