プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年08月23日

ミニミ改良

先日記事にした、電マグ音感センサーが不調のA&Kミニミ。
どうやって修理するかなーと考えていた所コメントの方でリレーを入れる方法を教えて頂きました。ありがとうございます!
いやぁ、リレーを使う方法は思いつかなかった…ということで早速改良。


さっさとばらしていきます。センサー基盤の固定適当すぎやしませんかね…
音感は使わないので配線切って取り外します。ついでにリモート用の端子も使わないので配線除去。


確かあったはず…と思い探してみるとやはりありました。エーモンのコンパクトリレー。w


トリガーを引く→コイル電源ON→接点ONするように配線。簡単です。
リレーを固定する場所がなかったのでセンサー基板用のネジ穴を利用してプラ板を取り付け、そこに固定。


配線はこれまた家にあったエーモンのコネクターで接続。白なので目立ちまくりです。w
近いうちにダミーのベルトリンク買ってこよう…


結構な数撃ってテストしましたが問題無さそうです。特にハイサイ化もしてないので多分今のままでも大丈夫
だと思うけど給弾間に合わなかったら給弾モーター交換&4.5v化しよう(:3っ )っ


一番最初に撮った動画。確かまだ机モーターのままだったような


おまけ動画:
耐久性的にはどうなんだろうか?


ヘタすれば死んでる距離w


あーあー…




Posted by Nishiyan240 at 22:20│Comments(3)
この記事へのコメント
西さん、さすがやることが早いですね。お役に立ててうれしいです。
Posted by なおちゃん at 2012年08月24日 10:09
閉所でのバックブラスト怖すぎる・・w
Posted by ういさん at 2012年08月25日 13:18
■なおちゃんさん
早速リレー化しました!
情報ありがとうございました。様子を見て給弾用モーターなども交換してみようと思います。
■ういさんさん
ちょっと狭すぎですね…w
Posted by 西西 at 2012年08月28日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。