プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年09月29日

Bizon小改良

ここ最近Bizonばっかりいじってるので本日もBizonネタです。^^ω


どうにもマグチェンジがやりにくい…ということでクレブスタイプのトリガーガードを購入してみるテスト。
ハンマーズさんで購入した所、マスコットちゃんの缶バッジがオマケでついてました。かわいい!w

もう一人の子も欲しいですね

で、届いて早速取り付けようとしたのですが…ノーマルのトリガーガードがまさかのリベット留め(:3っ )っ
全く確認もせずネジ留めだと思い込んでおりました…


4箇所かなりしっかりと打ち込まれております。仕方ないのでドリルでガリガリ削って頭を飛ばします。


外れたー!と思ったら塗装されてない所がめっちゃ錆びてる(ヽ'ω`)

一応シリアルナンバー消しとこうw

そしてネジ穴の間隔が全く違うのでちょこっと加工が必要でした。
こんな感じで長穴にしないと入りません。M3のキャップボルトが無かったのでトルクスで固定。
ナットが入るスペースがあって良かった!無い場合は2mm厚の鉄板をコの字型に切って…と結構
大変な事になりそうだったので、簡単に済んで良かった。


なかなか良い感じです。他のAKにも付けたくなりますなこれは…!
グリップ側は特に加工も必要なくピッタリ固定されます。純正はトリガーガードが
グニャグニャ動きますがクレブスタイプはもう一段回曲げ加工されてるのでしっかり固定されます。




Posted by Nishiyan240 at 20:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。