プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年10月08日

TOPのM4

久しぶりのトラブルネタでプチ更新^^ω


セミで射撃中、ピストンが前進して弾が発射されてもモーターが回らず排莢されない現象が発生。
毎回ではなく3分の1位の頻度で、フルで撃つと発生頻度が下がります。w
今までに結構な数撃ってますがこの現象が出たのは初めてですね。
センサー回りその他色々と調べてみましたが機械的にはきちんと動いてる模様。


ピストンの前進を検知するセンサーとワンウェイギヤの位置を検知するセンサーが非接触式で
セレクター位置の検知とマガジン検知のセンサーが通常のリミットスイッチのような方式みたいです。


スイッチングバー&シャッターバー(マニュアル名称)の動き、セレクタークランク&マガジンスイッチの
動き共にちゃんとしてたので作動不良の原因がわからず…ということでまたTOPさん送りにしてしまいました。
センサーorPC基盤が不良だとすると見てもわからないので下手に弄らずそのままの状態に。
…ということでアフターサービス部様、またよろしくお願い致します。
PC基盤の不良だったら痛いなぁ。。




Posted by Nishiyan240 at 21:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。