プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年10月12日

TOPのM4退院

先日修理に出したTOPのM4が早くも退院してきました。
8日の夕方に修理送り→12日の午前に修理完了して戻ってくるというスピード対応。
TOPのM4退院
何度かメーカーさん送りにしてるけど今回が一番早かったかもしれない。w 修理受付が空いてたんだろうか?
素晴らしい対応に感謝感謝。あ、もちろん有償修理です。

前回も書きましたが、不調の内容は射撃中ピストンが前進して弾を発射してもモーターが回らず排莢されないというもの。
スイッチアセンブリorPC基盤の不調と予想していましたがやはりスイッチアセンブリの不良だったようです。
発売直後に買った個体でかなり撃ってるので、単純に接点の消耗ですかね。。
交換後に返送されてきた不調が発生したスイッチアセンブリ。
TOPのM4退院
BB弾とのサイズ比較。この大きさで4箇所の動きを検知してます。。

フィルム配線?は触ったらダメそうなオーラが出てるのであまり触れないようにしてます。w
TOPのM4退院

あとはボルトリターンのスプリングがヘタってたそうでそれも交換に。
バッテリーコネクタ回りの配線が一部強化されてたり、ちょこちょこ変更&調整してくださった模様。
またナズフレームに戻そうかな…
TOPのM4退院

それにしてもこのメカボを考えたメーカーの中の方はほんと凄いですね。
この機構を良くこのサイズに収めたもんだなーと感心します。w



Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。