プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年01月23日

次世代AKS74U修理

次世代AKS74Uネタでプチ更新~購入後内部メカはノーメンテでしたがついにトラブル。
購入は4年くらい前?


フルで射撃中、一瞬ガリッと嫌な音がしたので即射撃中止。
ボルト連動のギミックもつい最近死んでしまったので色々とメンテすることに…
とりあえずボルトの動かない原因を探ろうと思って開けてみた所スプリングが折れてました。。

他に使えそうなスプリングもないし今回は連動ギミックを除去。

メカボ内部は異音がしてすぐに射撃中止したのが幸いして?セクターの最後の歯が消失&
ピストンに噛んだ跡が少しある程度でした


そしてSHSのギヤセットに交換です。安いです。


新品だけど一応振れチェック。前に一度ハズレを引いたことがあるので(ヽ'ω`)

今回は特に問題無しでした

ボルト連動はオミットしてますがとりあえず復活!暫らくは大丈夫でしょう。
なんかボルト連動しない方が発射音いいなーと思うのは私だけでしょうか?w

よく考えてみたら次世代AKS74U単体の動画撮ってないな…

おまけ:
一番最初に撮影したTOPM4の動画。いつの間にか結構伸びてました
撮影時期見ると震災直後で職場の片付けに追われていた頃ですな…


いやいやいや…


室内はやばそう※音量注意※


ATGMその②




Posted by Nishiyan240 at 23:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。