プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年02月14日

次世代HK416のセレクターその後

前回の記事の続き~ズレが発生した右セレクターです。


アンビギヤの上下方向(銃を構えた状態)の遊び(ほんの少しですが)+セレクター側の
ギヤ歯の左右方向の遊びが悪い位置で重なると噛み合わせが外れてズレるっぽい??


他の方が対策されてた方法を参考にギヤ軸の下に薄い板を入れてみることに。


0.1mmでも結構キツくなるな…などと思いつつ装着。
試しに何度か回してみた所いつの間にか脱落…メカボ内部に入らなくて良かった


あれこれ試しましたがシムを定位置に納めておくのが難しいので結局こんなの作りました。w
穴径2.5mm 厚み0.1mm 外径2.7mm 高さ0.95mm。くしゃみしたら飛んできます

ハトメとか、何か代用できそうなものがないか探しましたが見つからなかった…

軸に装着して完了~。
この状態で暫く様子を見てみようと思います。






Posted by Nishiyan240 at 22:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。