プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年02月25日

次世代のリコイル

久しぶりの?ネタ動画でプチ更新~。
次世代電動ガンの中でどれが一番リコイル強いですか?というコメントを
今だに世界各地からかなりの頻度で頂くのでちょっと撮影してみるテスト。


ストック上にプレートを巻きつけてその上に水入りのプラコップを搭載しただけです。w


正直な所リコイルの強弱についてはYoutubeでの返答に困る質問ナンバーワンです。
実際、リコイルというよりも振動みたいなもんなので比較は大変難しいですね。
AK系のメカボとM4系のメカボではウェイトの位置も違うので、撃つ人の感覚でかなり違ってくると
思われます。

おまけ動画:
高画質F-35B



あーあー…


間一髪…!




Posted by Nishiyan240 at 21:50│Comments(6)
この記事へのコメント
GBBならまだしも、次世代のリコイル(?)の違いなんて言葉で表しにくいでしょうねw

「この銃レビューしてくれ!!」なんてのも困るコメントではないでしょうか?

高画質&高クォリティーのレビュー動画ばかりなので、自分も頼みたくなる時はありますがw
Posted by toto郎 at 2013年02月27日 22:39
■toto郎さん
○○のレビューを~は良くコメント頂きますね確かに。持ってる製品の場合はなるべくご期待に添えるよう努力はしますが…w
高クオリティだなんてとんでもないーお褒めのお言葉ありがとうございます。自分的に見やすい&見たいアングルを入れた結果とでも言いますか、カメラの方は素人なので難しいアングルはできません。(笑
Posted by 西西 at 2013年02月28日 22:58
M4についているホロサイトはなんですか?
Posted by 玉ねぎ at 2013年03月02日 11:30
■玉ねぎさん
確かXPS3のレプリカだったと思います。
Posted by 西西 at 2013年03月04日 21:46
こんにちは
レビュー動画いつも楽しく拝見しております。

次世代のリコイルですがバッファーチューブの中に錘があるM4系が体に振動が伝わりやすい印象ですね。

その中でもSOCOMが最もリコイル(振動)が大きいかと思われます。

M4系でも後方配線のモデルは通電効率の悪さからサイクル(振動発生回数)で劣りますし、ストック自体もブッシュマスタータイプの物と比べ重量がありますので振動が殺されてしまっているかと。
Posted by たんろん at 2013年03月12日 15:43
■たんろんさん
はじめまして。動画の方いつも見て頂いているようでありがとうございます!
次世代のリコイルはウェイトの位置でかなり体感差が出るようですね。
今回のような方法で機械的に比べてみた結果と実射した体感ではかなり感覚が違う印象があります。ストック形状、肩に当たる部分の形状でも違ってきたりするので実射して比べるのが一番ですね。
Posted by 西西 at 2013年03月14日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。