プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年03月20日

ミニガン用ネタパーツ

ミニガンネタでプチ更新~
先日の続きでフラッシュサプレッサーを作ってたのですが、
案外簡単に出来てしまったので他の物も作ってみるテスト
ミニガン用ネタパーツ

フラッシュサプレッサーの固定はこんな感じで超簡略化。(左が旧方式)
溶接してあるのでかなりの力がかかっても大丈夫。
ミニガン用ネタパーツ

ちょっと全長が長いかな?と思ったけど実際装着してみたらそれほど気にならなかったのでそのまま…
実物のフラッシュサプレッサーはスリット入りと無しの2種類あるみたいですが
スリット入りが旧型、無しが新型なんだとか…
ミニガン用ネタパーツ
ミニガン用ネタパーツ

で、余った旧型の方はサプレッサーに改造してみました。w 完全にネタパーツです。
実射した感じでは、発射音は小さくなるものの作動音の方が目立つようになるという
予想通りの結果となりました。
ミニガン用ネタパーツ

内径部分にネジ切りして蓋を製作、中に吸音用のウレタンスポンジ投入。
ミニガン用ネタパーツ

最初試作した蓋は銃口部分の穴を大きくしすぎて手裏剣のような謎形状に
ミニガン用ネタパーツ
ミニガン用ネタパーツ
もう一つ作ってみたいものがあるのでそのうち材料手配しよう…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。