プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年04月07日

MG42ハイサイクル

ショウエイMG42用のサイクルアップエンジンキットを入手したのでプチ更新~

サムネ用使いまわし画像

去年12月のVショー以来発売を待っていましたがやっと入手することが出来ました。
パーツ点数は16点。ブローバックメカ殆ど総入れ替え?(;^ω^)
レールまで交換です。お高いのも納得…

ASCSユニットそのものが結構な値段したはず…

で、詳しい解説は後にしてとりあえず実射動画をご覧頂きたい。w
回線に余裕のある方は是非HD画質でどうぞ。
毎秒8~9発→毎秒12~14発に。ノーマルと比べるとかなり実銃のサイクル&雰囲気に近付いた感じ。

組み込み後のすり合わせは必要ですが、それほど大変な作業ではありません。

うちの個体は電動マガジン用に改造しちゃってるので、ノーマルのボックスマガジンは
まだテストしてません。戻すのが結構めんどくさい大変なので後日テスト予定。
サイクルが速いので極希に給弾と発射のタイミングが合わずジャムったような状態に
なる場合もありますが、徐々に回数が減ってきているので大丈夫でしょう


ノーマルボルト(手前)との比較。パッと見あまり変わらないように見えますが
全長が長くなってたり、殆ど別物と言っても良いくらい各所が変更されています。


射撃中にタイミングが合うとオープンボルト状態になります。w

詳細はまた後程…




Posted by Nishiyan240 at 18:33│Comments(2)
この記事へのコメント
わー、手に入れるのが早いですね。
なんか4mm径のホースを挿入するようですね。以前より、発射速度が倍になっていますが、毎分1200発は欲しいですね。
Posted by なおちゃん at 2013年04月07日 19:59
■なおちゃんさん
去年から購入予定でしたので…w
6mmのホースに4mmホースを差し込む部分はえっ?と思いましたが、カプラーを設置するスペースが無かったためですかね…?グリップ内ホースを全部交換となると厄介なのでこのような方法にしたのかもしれません。抜けやすい場合は接着するようにとマニュアルに記載されています。
確かに実銃並みのサイクルが欲しい所ですが給弾関係が相当厄介な事になりそうですね。w
Posted by 西西 at 2013年04月07日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。