プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年04月07日

MG42ハイサイクル②

前記事の続き~2500発ほど撃ったのでバラしてみます。


新品ユニットでBB弾を2500発消費+空撃ちもしたので結構汚れていると予想…


予想に反してそれほど汚れてはおらず。真鍮色の粉が出てはいますが。



シャフト。こちらは油汚れっぽい感じ

全体的に予想ほどは汚れてませんでした。サイクルアップと同時に汚れるのも早くなるはず
なので定期的にバラして様子見しようと思います。

おまけ:ノーマルユニットとの比較。
ボルト部分、下がハイサイクルユニット。少し長くなってます。


シアー部分。ショートストローク化に伴いシアーの掛かる位置がかなり後ろに。
動画を見て貰うと分かると思いますが、トリガーを離すタイミングによっては
オープンボルト風になります。w


ボルトヘッドも若干形状が違いますがこれは単なる軽量化?


おまけ動画:音量注意!
前のとは別ですよねこれ(;^ω^)


なんか飛んできt…


ギリギリセーフ




Posted by Nishiyan240 at 22:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。