プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年05月18日

G21

物凄い久しぶりにマルシンのカート式グロックを引っ張り出してきました。
G21

発売直後に購入した初期ロットですが運良く?スライド割れも発生せず、
一度も修理送り歴無し。ステンのネジで補修したエジェクターもそのままの状態。
全体的に結構ボロですがマガジンをきちんと温めてやれば快調に作動します。
G21

発売当時撮影した動画。今見たらもう4年以上前なんですね…
この頃はまだメッキカートやプラカートが発売されておらずアルミ素地のカートを使ってたと思います。
動画の編集環境が整っていなかったのでこの頃はまだ4:3サイズ&HD画質の撮影ではありませんでした。w

いやーやはりカート式の銃は楽しい!壊れたらもう一丁買いたい製品ですね。

グレー&真鍮色のヘンな形状したカートは空撃ち用に作った自作品です。w
真鍮製の空撃ち用カートはいい音しますよ(*´ω`)
G21


おまけ画像:
物置からとんでもない新聞が出てきて驚きました
G21
G21


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:59│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しくROMさせて頂いております。

マルシンのカート式グロック、いいですよね。
当方もメタスラに換装したのを所持しておりまして、
そろそろいい季節なので今度引っ張り出そうかと。
そういえば私、こちらの動画を観てグロック買ったのです。
今更ながら動画のうpありがとうございました。
できれば予備にもう一丁欲しいところですが、
いつ再販になるのやら・・・。

TOPのM4とかもそうですが、
もっとカート式が盛り上がって欲しいですね。
そういったユーザーは少数派なのかも知れませんが。
Posted by 通りすがり at 2013年05月19日 22:06
■通りすがりさん
返信遅れて申し訳ありません!いつも御閲覧頂きありがとうございます。当方の動画を見てマルシングロックを購入されたようで!少しでも参考になりましたら幸いです。w
カート式の銃もっと盛り上がって欲しいですね確かに。モデルガン色の強い物なのでユーザーさんが限定されるのはありますね。
構造的にもただ弾を発射するだけの物より複雑になるので、快調作動させるとなるとメーカーさん的にも厄介な物なのでしょうね…。
Posted by 西西 at 2013年05月26日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。