プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年06月03日

M1919GBBその2

先日に引き続きガスブロ化したVIVA ARMS製M1919ネタです。

サムネ用使いまわし画像

実射動画はこちら。(現在も絶賛調整中…


コッキング用のノブを作動させるためにボルト上部にこんなパーツを新設、
実際にコッキング動作が出来る&発射時にノブが動くようにしました。
そのため、ノーマルと比べるとボルト重量が少し重くなっています。


ボルト重量増加&チャンバー(給弾口まわり)がスチール製の自作品(MG42とほぼ同寸)ということで
真鍮製の純正ピストンだと強度的にどうかな?と思ったのでピストンも強化品を自作。
これで暫らくは大丈夫なはず…


徐々に調整していこうと思います

おまけ動画
一発でここまで破壊されるとは…




Posted by Nishiyan240 at 23:25│Comments(2)
この記事へのコメント
変態さんですね(変態は褒め言葉!

このようなパーツが自作出来る技術の高さ、環境に身を置けるとは幸せ者、、、、正直羨ましい
しかもオリジナルレーザー刻印もできるとは、できればそちらの現場に就職したい!
フライス盤は何とか購入出来ますが、レーザーは、、、、
構想は有っても現実に出来ない。
もどかしい思いをする一ファンでした。
Posted by ホップスコッチ at 2013年06月07日 22:46
■ホップスコッチさん
ありがとうございます^^ω
確かに色々な工作機械を自由に使える環境はありがたいですね。自宅にも卓上フライスがありますが物凄い時間かかるのでやってられません。w
レーザー刻印機はリースで、確か月5万円くらいだったと思います。これも個人となると厳しい感じですね…。余裕があれば自宅にも導入したい所ですが。w トラブル時などにすぐ代替機が出て修理費用がかからないのでリースの形式をとっています。
Posted by 西 at 2013年06月18日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。