プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年06月27日

M1919GBBその⑤

気付いたら一週間以上更新サボってたのでプチ更新~
ここ最近ずっとガスブロ化したM1919ばっかりいじってるので本日もM1919ネタです^^ω

サムネ用使いまわし画像

ボルト上に新造したチャージングハンドル周りのパーツ。(現在はもっと違う形状になっています)
出来る限り重量を抑えようと色々と工夫して制作しましたが、計量してみたらハンドル周りだけで
120gもありました。板とハンドルがスチール製で重いのでジュラルミンかなんかで軽量化する予定。
板をスチール→ジュラルミンにするだけで45g軽くなるので結構な変化。


あと、最大の難関はチャンバー周り。どうも2発給弾が頻発するので根本的な設計を変えないとダメかも…
ピストンノズルが入り込む穴がBBより大きい(純正チャンバーがそうなっている)ので、
ノズルが後退した際に弾がノズル側に押し込まれてしまう場合があるようです。
現在色々と考え中…






Posted by Nishiyan240 at 00:43│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いていますがスゲーとしか言いようがないですな。
っていうか先を越された!
やっぱりコイツのガスブロ化は誰でも考えますよね。
家にも旋盤があれば…
Posted by Ger at 2013年07月03日 19:19
■Gerさん
はい、ついにガスブロ化してしまいました。w M1919購入当初からいつかやりたいなーと思ってました。やはりこの銃のガスブロ化は考えてる方多そうですね。電動M1919をお持ちの方は特にそうかもしれません…
電動M1919の”とりあえず動くよ”的なコッキングハンドルを見て、ガスブロ化を決意しました。w
Posted by 西西 at 2013年07月06日 13:44
あの半分しか動かないハンドルを見て、
チガウヨ、ボクノホシカッタノハコウイウノジャナイ
と思う人は購入者の半分はくだらない筈!

そんなわけでガスブロ化完成の暁にはぜひ量産化してウチの娘も改修出来るようして頂きたい!そして来るべきマーケットガーデンに備えてガスブロ化した軽機関銃中隊を…

でも割とマジにやって頂きたい…予算はコイツ一丁分くらいで(給弾不良?ボルト緩み?動けばいいのよ)
Posted by Ger at 2013年07月08日 19:36
■Gerさん
量産! したい所なんですが新造パーツが多いので個人では厳しいですねぇw ブローバックユニット&チャンバー周りの単体入手が出来るかどうかもネックですね…
Posted by 西西 at 2013年07月14日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。