プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年07月06日

福袋とM1919

ここ最近週末も忙しくてあまり弄れてませんが引き続きM1919GBBの調整です。

サムネ用使いまわし画像

2発給弾を解消するために市販の小物部品を発注してますがまだ到着せず。
組む事で2発給弾が解消するか分かりませんがとりあえずやってみます(ヽ'ω`)



あと、元々電動だったものをガスブロ化した弊害?とでも言いますか、トライポッド周辺の
色んな所が緩みます。w 各所、振動に耐えられない部分は徐々に手直ししてますが
まだまだ手を入れないとダメな部分多そう。

上下調整機構のネジ部分。上部金具との溶接が甘い&ネジが細くて気になってましたが
予想通り溶接部分にクラックが入って来たので太いネジを旋盤で自作&溶接し直しました。


本体と調整機構を繋ぐ丸棒もただ刺してあるだけですぐ抜けてくるので、
棒自体を作りなおしてリングで固定しない&Rピンで固定する方式に変更。


本体フレーム上部、フィードカバーが載る部分に内部補強がないので板を追加。
ボルトが前後するのでこんな形状になっています。元々のフレームが若干反ってるので
それをちゃんとした形に保持する感じですね


徐々に弄っていこうと思います


おまけネタ:
某ショップさんの1万円スナイパー福袋買ってみました。(後ろにM14があるのでなんか妙な写真に)
夏に買ったのは初めてかもしれない。各所で報告が上がってるようですが
うちのもA&KのM24とスリングでした。1万円ならまあまあ?

電動ガン袋はピンクのG36Cが入ってたりガンダムM4が入ってたり凄い事になってるみたいですが、
何が来るか分からないこの感覚は止められません。w 多分年末も買うでしょう…




Posted by Nishiyan240 at 13:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。