プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年08月19日

M870その後②

マルイのM870でプチ更新~
なんかあちこちで不具合報告が出てて、うちのも近いうちにトラブルんじゃないかとビクビクする日々。w 
ちょっと空いた時間でこんなの作ってみました。


自作マガジンチューブ延長キット。
純正キャップ部のネジに取り付ける構造なので若干太めですがw、結構見た目変わりますね。
収納できるシェルマガジンの数も増えてます。
…が、シェルの収納は殆ど使わないので簡単には外れない構造のキャップにしてあります。



キャップを外してねじ込むだけの簡単構造。


で、ついでにフロントサイトも外してすっきり。このフロントサイト、調整部分を横にずらすと下から
ネジが出てくるんですが物凄い固く固定されていてビクともしませんでした。(接着無しなのに)
外そうと思って横からトントン叩いてたらアウターにサイトを固定しているネジが緩んできてそっちが
先に抜けました。w 当然ですがサイト外すと穴があきます。これは何とかしたい所。






Posted by Nishiyan240 at 22:41│Comments(4)
この記事へのコメント
YouTubeを見せて頂きました!!
とても参考になりました。
地元ショップでは売り切れが相次ぐ状態で....
月末の入荷まで待っている状態です。
延長チューブは素晴らしいですね!!
是非、私も着けたいです。
Posted by KENT at 2013年08月20日 14:33
はじめまして!ブログ記事拝見して堪らずコメしちゃいました!
延長チューブいいですね!
私も西さんを真似して延長チューブが欲しいのですが、チューブは何かからパーツ取りされたんですか?
自分は不器用なのと工業系の知識が乏しいので、何か参考にアドバイスをいただけないでしょうか?
Posted by キョロ at 2013年08月20日 17:15
いつも楽しく拝見させてもらっています。

延長したチューブは市販されているものですか?
Posted by レコン at 2013年08月21日 20:18
■KENTさん
■キョロさん
■レコンさん
動画の方見て頂いたようで、ありがとうございます。少しでも参考にして貰えたら幸いです。M870に装着した延長チューブですが当方が鋼材を加工して1から自作した物でして、市販品ではありません。恐らくそのうち、社外パーツとして何処かのメーカーさんが出すのでは?と思います。クオリティ的にもそちらの方が良いと思われます。w
Posted by 西西 at 2013年08月22日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。