プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年11月10日

電動MG42

S&Tの電動MG42!ついに来ました。
まだちょっと触った程度ですが色々と問題ありです。w


とりあえず普通に撃てます。作動音も思ったより酷くないですが…
えっあれっAGMが作ってるの…?


外からベアリング軸受けが見えます。w
まだバラしてないのではっきり分かりませんがどうもICSの銃みたいにグリップハウジングにギアが入ってて
シリンダー周りと分離する構造のようです。(外見&マニュアルのパーツリストを見ただけなので違う可能性あり)


マガジンは単3電池4本の別電源、トリガー連動です。動作は特に問題無し。
本体への接続は付属のアダプターを介して行います。(後程動画内で紹介します)


ということでとりあえずプチ更新。後程また更新しますー




Posted by Nishiyan240 at 11:49│Comments(4)
この記事へのコメント
西さん、やはり買いましたか。
私も買いました。これから、手を入れていきます。外見のできは、松栄にはかないませんね。松栄さんの電動が楽しみです。電動ユニットの販売はないですかね。
Posted by なおちゃん at 2013年11月10日 19:40
◻︎なおちゃんさん
おお、購入されましたか!確かにショウエイ製品と比べると劣りますが、値段を考えると結構頑張った方かな?と思います。w ショウエイさんの電動ユニットはこれまでにないデザインのメカボなので気になっておりますがキットとして発売されるかどうか…ですね。
Posted by 西西 at 2013年11月11日 15:09
分解について、教えて頂きたいのですが、
上部のピストンの入っているメカとモーター、ギヤのついているメカ部分は、どのように分離することができますか?4本の六角ねじだけはずし、上下のメカをスライドすればいいのですか?
Posted by なおちゃん at 2013年11月11日 17:51
◻︎なおちゃんさん
もう既にバラされたかもですが、下側のグリップ周りは銃本体を横から見てセーフティボタンの後ろにある太いピン(C型のリングが抜け止めに入っています)を抜き、少し後ろに下げてから下方向に外します。ラッチを解除してスプリングリリースしておくのをお忘れなく!
Posted by 西西 at 2013年11月12日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。