プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年11月10日

電動MG42その③

連続更新はこれで最後。先程の記事に引き続き電動MG42~


とりあえず手持ちのパーツ&モーターを組んで11発/秒→17発/秒までサイクルアップしました。
最初に入っていたギアは取り外してSHSに交換。※交換前の写真です


モーター位置の調整が出来ないのが痛い!
ピッタリ収まってて動かし様がない&調整機構がないのでなんとも。。


シリンダー側はかなりシンプルな構造。だけどシリンダーの保持がいい加減なので
何とかしたい所…。タペットはバージョン2互換、ノズルは長さが29mmのようです。
29mmって確か海外製品で使ってる銃ありましたよね…何だったか?


ノーマル箱出し状態の動画。




Posted by Nishiyan240 at 20:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
私も先行で到着したんですが、セーフティのボタンが5mm位しか動かないのですがそちらの個体もそうですか?
購入店に問い合わせしたんですがダミーだと言われてあまり詳しく無さそうでしたので・・・
Posted by たるやん at 2013年11月11日 14:31
◻︎たるやんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。セーフティボタンは確かに稼動範囲がかなり少ないですね。うちの個体も5ミリ動くか動かないかです。うちの個体はセーフティがオンになっていても、掛かり具合によってはトリガーを強く引くと作動してしまったりして結構危険な状態です。w 直す予定ではいますが、スペースが無く厳しいですね…
Posted by 西西 at 2013年11月11日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。