プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年01月18日

DTMをデブグルに

年明け後のゴタゴタとかカービィ3DXやってたりとかで気付いたら2週間くらい更新してませんでした^^ω
ということでプチ更新。



予定通りというかなんというか…次世代デブグルにもビッグアウトのDTMを組んでしまいました。
ビッグアウト製・次世代M4/SCAR用DTM。パッケージ変わりましたね。前は縦長の箱だったのですが
今回購入したものはこんな平たい箱でした


DTMの機能その他詳細動画(以前撮影したものです)


組み込み自体は4回くらいやってるので簡単ですが、デブグル本体各所に大量のネジロックが塗られていて
バラすのに苦労しました…(ヽ'ω`)



バラしていて驚いたモーター端子の被覆破れ。今回初めてデブグルをばらしたので製造工程で
こうなったと思われます…ラジペンかなんかで摘んだ痕がくっきり付いてました。
中華製品じゃないんだから頼みますよマルイさん…


まだ新しいのでメカボ内部もきれいでした


純正スイッチアッセンとDTMを入れ替え(半田付け)するだけなので簡単です。
モーター(-)へ行く信号用の白配線が一本増えますが、細いので取り回しに邪魔になることは無いと思います。
ただ、モーター組み込み時に白配線がピニオンで押されて巻き込まれないように注意が必要です。
バッテリー(+)へ行く線と一緒に熱収縮チューブで纏めておくとか、何かしらしておいた方が安心。


組んでて気付いたんですがDTM基板のパーツ&配置が変わってますね。
前回組んだ基板はこんな感じでした


あと、前回と同じようにギヤ&ピストンも強化品へ交換。
ノーマルピストン&ギヤでも暫らくは使えますがピストン歯の減りが早いのでDTMを組む際は同時交換した方が
いいかも。ギヤ&ピストンで3000円しません(Wii techの次世代M4用ピストン&SHSのスチールギヤ)

Wii techのピストンですが、次世代M4ノーマルのピストンヘッド&スプリングを保持しているオモリ?が
そのままでは入りません。ピン部分の加工&外径のバリを削ったりしてピストン内部に入るよう
加工が必要な場合があります。
先にDTMを組んだ次世代M4で、このWii techピストン&SHS強化ギヤの組み合わせで
後退保持使いつつ1万発以上撃ってますが今の所トラブル無しで動いています。

ちょっとお高いですが組み込むと次世代M4が激変していい感じになりますよ(*´ω`*)




Posted by Nishiyan240 at 11:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。