プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年02月22日

ショウエイMG42

久しぶりにショウエイのMG42ネタ~
ここ最近S&TのMG42ばかりいじってたのでショウエイのMG42を持った瞬間その違いに驚く。w


しばらくASCSユニットのメンテをしてなかったのでバラして掃除&注油。
油分が少なくなると途端にサイクル乱れ等の不調が発生します…


まぁ、かなりの数撃たないと油分切れは起こらないのでそれほど気にしなくても大丈夫です。


ハイサイクル化したS&T製MG42と実物改造マガジンを共用してるのでもう一つ何とかしたい所…


そういえばショウエイさんの電動MG42量産開始したようですね。初期ロットは20~30本?
らしいので一瞬で無くなりそう。w  GBB→電動化のメカボキットはいつ頃出るんだろう?
おそらくGBB→電動化するとなるとトリガー回りに小加工が必要になると思いますがどうなるか?
バッテリーをストック内部に搭載するテストをしてみましたが全然大丈夫ですね。
かなり余裕あります。


発売が楽しみです…!


GBB(ハイサイクルユニット入り)の動画。




Posted by Nishiyan240 at 21:13│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですね。電動ユニットのキット販売がまちどおしです。MG34を買ったので、新たに20万円の出費はきついです。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2014年02月22日 22:21
■なおちゃんさん
待ち遠しいですね!来月末のVショーでまた何か情報を得られれば良いのですが…
おお、レッドウルフのMG34購入されたのですね!さすがです。w 私も気にはなっていたのですが予算の都合がつきませんでした…
Posted by 西西 at 2014年02月23日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。