プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2014年04月16日

TOPM4のボルトストップ

ちょっとした小ネタでプチ更新。久しぶりにTOPのM4です。そういえばカートレスモデル発売になりましたね!

休み時間にTwitterを見ていた所「TOPのM4はチャージングハンドルでのボルトリリースが出来ない」という
ツイートを発見。中には既に自分で加工してる方も…!ということで私もやってみました。

TOPのM4はボルトストップの戻り側にスプリングが入っていません。
その為チャージングハンドルを引いてのボルトリリースが出来ません(:3っ )っ

工具箱を漁ってみたところ使えそうなスプリングを発見したので早速入れてみるテスト。
当然そのままでは入らない…というかスプリングが逃げてしまうのでフレームとボルトストップ双方に
スプリングが嵌る窪みをつけました。以前お遊びで作った予備のナズ刻印フレームなので躊躇なく
ガリガリ加工。w 本当はもっと細いスプリングが良かったんですが手持ちが無かったので
結構でかいスプリングです。


作動テスト動画。室内撮影なので暗くて申し訳ない

実際にやってみると分かると思うのですがバランスが難しいです。w
マガジンのスプリングよりも弱く尚且つボルトストップを起き上がらせる力のあるスプリングが必要。
今の所大丈夫ですがスプリングがヘタって来たらどうなるか…?




Posted by Nishiyan240 at 22:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。