プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2014年04月20日

掘り出し物?

HK45を撃ちまくっていたお陰でガスのストックが無くなり、地元のガンショップへ。(バイクで30分
ガスを購入し店長さんと色々話していた所、棚の隅に謎の黒い箱が…
店長さん本人も何だったかよく覚えていない様子。w
…一緒に開けてみるとコイツでした。


MGCのP7M13(ヘビーウェイト)! しかもデッドストック未使用品。
20年くらい前?の製品かな?大昔に一度触ったことがありましたがまさか再び目にするとは…
中古は時々見かけるけど未使用品は珍しいな~と悩んだ挙句結局購入してしまいました。。
マニュアルやらアンケートハガキやらも一通り揃っていました。

今月の出費やばい^^ω

驚いたことにガス漏れもなく普通に撃てる状態。


当時の記憶からするとスクイズコッカー周りのトラブルが多かった気がします。
この個体も少し動きが鈍い状態でしたがちょっと擦り合わせた所普通に動くようになりました。
パーツも無いのであまり撃たないようにしよう。w
実射性能的には現在のガスブロハンドガンとは比較になりません。。

外観の出来もなかなか。HW樹脂の何とも言えないにおいが懐かしい。w



この独特の作動方式がイイ。そのうち動画撮ろうかな…




Posted by Nishiyan240 at 18:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

懐かしいですね、メーカーカスタムでシューマッハとか在ったはず…

自分はカート式エアコキしか持ってなかったですけど
Posted by a.z.d at 2014年04月28日 20:17
■a.z.dさん
こんばんは。
調べてみた所シューマッハカスタムというものがあったようですね。グロックシリーズは沢山のバリエーションがあったのを記憶していましたがP7もあったのですね…
Posted by 西西 at 2014年04月29日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。