プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2014年06月08日

電動MG42続き

本日もショウエイ電動MG42でプチ更新~


ちょっと重量の違う弾を試してみようとCYCの弾を使ってみた所、即弾詰まりに。。
ラックとセクターが噛んでセクター軸がひん曲がりました (:3っ )っ
G&Gとか表面のツルツルした弾上がりの良い物を使ってあげた方が良さそうです。

とりあえず手持ちで余ってたヘリカル100:200に交換しましたが予想通りサイクルが
かなーり遅くなってしまいました。重機関銃レベル。w 近々何とかしよう
このギアの方がかなりトルク高いので構造的には長持ちするかもしれない。
18:1だと結構負荷かかってるようでピニオンの消耗が早いような気がします。

ラックの方は幸い使えなくなる程にはダメージを受けなかったのでそのまま使ってます。
ですがそのうち交換した方が良さそう。(この写真は未使用状態です)
ラックギアはこんな感じになっていて歯だけ交換できるようになっています。
2番目の歯は最初から削られています。…市販の長いラックギアを加工してるのかと思ったけど
どうも違うっぽい??


スローで見ると分かりますがラックハウジングが結構バウンドしてるので2番目の歯を落とすのは
かなり重要な加工かと思います。


延々撃ってると耳が痛くなりますね(*´ω`)ハァハァ





Posted by Nishiyan240 at 12:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。