プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2014年12月07日

MG42修理再び(ヽ'ω`)

先日弾詰まり&ギアトラブルで修理したショウエイのMG42~

特に問題なさそうだったので普通に使っていた所、突然ギィィィーーーー!!!という
凄い音とともに作動停止。

こりゃアカン!ということで即バラしてみたところ…
(;^ω^)!?  なんか出てます。


あーあー…


軸折れかと思いましたがそうではなく軸抜けと基部の割れでした。
この部分が割れたのは初かもしれない。
まだ500発くらいしか撃ってないんですが!ハズレ引いたのだろうか。w


スパーもお亡くなりに。。


色々調べたものの特にギア破損に繋がるような不具合は発見できず、引きもスムーズ。
とりあえず余ってる100:200を組みましたがどうなるか?
これでまたトラブるようなら何か他の原因を探らなくては…






Posted by Nishiyan240 at 16:09│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!いつもyoutubeで動画を見ています!
MG42は大きな動作のせいで故障が多いのですかね…( -_-)? 
私も一度バラバラと撃ってみたいです(´▽`)
Posted by SIKI&LILY at 2014年12月08日 22:25
■SIKI&LILYさん
いつも動画を見て頂いているようでありがとうございます!
ショウエイの電動MG42は特殊な構造をしているため通常の電動ガンと比べるとかなり負荷が高いですね。その代わりに他の製品では体感できないような迫力ある作動が楽しめます。2万発くらい持つはずのパーツ構成で組んだのですが、今回はかなり早いうちにダメになってしまいました。前回はこうだったので今回も…とはいかないのが難しい所です。w
Posted by 西西 at 2014年12月14日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。