プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2015年03月14日

MG42その後

また暫く更新してなかった…!ということでプチ更新。
ショウエイのMG42はその後特に問題もなく作動中。


Siegetek Conceptsのバランスタイプギアをずっと使ってますが
さすがに丈夫。まだまだ大丈夫そう。


前にも記事にしましたがこのギアをショウエイのMG42に組むと逆転防止ラッチの解除機構が
使えなくなります。(ベベルのラッチ部分が次世代型のため)

解除機構取り外し後は撃ち終わった後に何度か空撃ちしてラックが前進した状態に
なるようにしてましたが、最近はラックを手で少し後退させた状態でピニオン前部の隙間から
ラッチを押して解除しています。マイナスドライバーを使う点は一緒なので手間は変わらない感じです。

もう少しサイクルアップしたい気もするんですが耐久性を犠牲にしてまですることも
無いかな…と思い程々にとどめております


※以前撮った動画




Posted by Nishiyan240 at 18:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。