プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2015年03月31日

実…②

また暫く間が開いてしまったーということでプチ更新。
Vショーもちらっと見てきたのでそのうち記事にします。
トレポンのストックのガタが気になるので交換してみることに
純正→PTSのCTRに交換して使っていましたがこれも結構ガタガタ。


あれこれ物色して結局これにしました。
マグプルのMOE SLストック。MILスペックの方です。
単純に今まで使ったことのない形状だからという物珍しさで買いました。w 

購入先は秋葉原のゲロバナナさん。1階は26日にオープンしたばかりだったようです。

こんな箱に…


色々入ってます。
組み込みマニュアル、ストック径に関する注意、ステッカー、総合カタログ(?


実際トレポンに組んでみると、これ以上ないのでは?というくらいガタもなくしっかり組めます。
注意書きに書かれているストックパイプの径が1.15インチ(約29.2mm)、
トレポンのストックパイプの径が約29.15mmなのでかなりタイト。でもキツくはありません。


ストック内部に板バネが入っててパイプを押さえるようです。実物はみんなこの方式なのだろうか?


取り外しも工具なしでできるので(結構固いですが)バッテリー交換の際も
特に不便は感じませんでした



1万発くらい撃ったのでそろそろシリンダー内部点検したほうが良いかも…
※購入直後に撮影した動画です。




Posted by Nishiyan240 at 22:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。