プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2015年06月05日

電動ドラムマグ

本日もショウエイMG42ネタでプチ更新。
今回は電動ドラムマガジンについてです。


以前製作した電動ドラムマガジン。
実物のガワに電動巻上げのユニットを組んであります。
奥にある真っ黒のやつはS&T製。


結構適当な作りですが以外にも長持ちしています。

今まではショウエイMG42用の純正電動ドラムマグは出ていませんでしたが、
ついに?ショウエイさんが電動ドラムマガジンの開発をスタートしたようです。

実物のドラムマガジンを加工せずに済む構造のようです。
私が自作した電動ドラムは数カ所ネジ止め用に穴を開けています…
強制給弾にするとGBB&AEG共に格段に作動性が良くなるのでこれは期待。持ってない人は要チェックです

あと、うちのMG42は結局ここのパーツも作りました。
ハイダー外した内部、ブースターコーンが嵌る部分(名称不明)



スプリング外してコーンを差し込むと実物っぽくなります。 無駄に刻印入り。
ただのドレスアップパーツなのでBB弾の発射能力には全く関係ありません。w


自作スチールハイダーにも刻印入れてみましたがあんまり目立たないな…
MG42はパーツ一つ一つというか色々な所に刻印が入っていて非常に難しい。
何を意味するのか分からない記号やら番号やらが沢山入ってるので全て再現するのは難しそう。




Posted by Nishiyan240 at 21:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。