プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2015年11月27日

MWSあれこれ

マルイのMWSネタでプチ更新~色んなパターン作って試し中。
自作バッファーがいつの間にかこんな数に…


スチール、ジュラルミン、樹脂と色んな重量のを作ってみましたがかなり撃ち味変わって面白いです。
スチールは純正形状で作ると重すぎるので各所肉抜きしてるのですが…
太い部分の肉を抜きすぎるとバッファーチューブの上に引っかかってテイクダウンできなくなります_(┐「ε:)_
リコイルと作動性、両方程よいバランスなのはジュラルミン(純正バッファの3倍の重量)かな…


そのうちどこかのメーカーさんが出すんじゃないかなーと思っておりますがはたして…?







Posted by Nishiyan240 at 22:15│Comments(6)
この記事へのコメント
WAを比較用で借りたときにスチールバッファを組み替えてみたのですが、リコイルがかなり楽しいことになりますね。
ただ前進しきった時のノズルが心配でやめました。季節ごとの重さがあって良さそうな気はします。
Posted by しぇくたしぇくた at 2015年11月27日 23:44
■ しぇくたさん
うちも自作する前にタニオコバM4用のバッファ入れたり色々やってみましたが重量が変わるとかなり撃った感触が変わりますね。今の時期バッファを重くすると作動性は悪くなりますので、リコイルを取るか作動性を取るか…ですね。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2015年11月29日 21:00
始めまして、素晴らしい動画等感動しました。
バッファー、自分も旋盤で自作しようと思っているのですが、バッファーに挿入されてるスプリングも自作された物でしょうか?
良ければ教えて下さいますか?
Posted by 遠山健太 at 2016年01月12日 19:12
■遠山健太さん
はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。バッファに使っているスプリングですが角線スプリングという強力なバネです。市販品ですがホームセンター等ではまず見かけないと思われます。モノタロウ等の工業製品を扱うショップで見つかると思います。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年01月15日 20:59
ご丁寧にありがとうございます。
そうなんですね、探しても見つからなかったんで、謎が解けました。ありがとうございますm(_ _)m
マルイの安定動作にスチールバッファー、良いですね。沖縄は錆が強いんでステンレスで作ろうとしたらバイスが折れちゃいました(笑)
今後も楽しく拝見させていただきます。
Posted by 遠山健太 at 2016年01月17日 10:22
◾︎遠山健太さん
ステンレスは加工が難しいですね。私も以前他のM4用にステンレスバッファを作りましたが加工に手間がかかるので自分用に一つ作っただけでやめてしまいました。w
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年01月18日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。