プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2016年01月30日

トリジコン

ここ最近色々と私用が重なって更新できなかった…!ということでプチ更新。
先日入手したトリジコンのMRO (Miniature Rifle Optic)です。
マウントが最初から組まれている「2200006」というモデル。
トリジコン

つい先日ミリブロトップのニュースにも出てたので見た方も多いかもですね。
公式のCM動画。


立派なプラケースに入ってました。
トリジコン

マニュアル、レンチその他付属品。写真には写っていませんがバッテリーも付属。
トリジコン

サイズはこのくらいで非常にコンパクト。
トリジコン
トリジコン

T-1(レプリカ)と比べるとこのくらいの大きさ。
トリジコン

最大の特徴は25mmの対物レンズ。これのおかげで非常に見やすいです。
トリジコン
ゲームで使う場合は被弾対策必須な気がします。
純正パーツでキルフラとかはまだ出てない?っぽい?

また、明るさ調整のダイヤルが上面にあるので左右どちらの手でも操作できます。
ダイヤルは流石実物だけあって結構な固さ。
6段階の明るさ調整+2段階のナイトビジョン用設定が可能。

このダイヤル、2と3の間にOFFのポジションがあります。
OFF→n(NV用)→N(NV用2)→1→2→OFF→3→4→5→6 こんな順になっています。
通常使う場合3から上になる場合が多いと思いますが、その都度n(NV用)の前のOFFから
ぐりぐり回す必要がありません。2と3の間のOFFで切っておけば次に使う際に回す量が少なくて済みます。
トリジコン
バッテリー(CR2032)のライフは明るさ3で連続点灯5年!だそうです。w 3より上でもかなりの時間持つのでは…

EXPSとの高さ比較。
もっと低いマウントもありますが今回選んだマウントだとこのくらいの高さになります。
トリジコン

MRO、おすすめです(*´ω`)
トリジコン


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 19:02│Comments(5)
この記事へのコメント
MROのブログネタ先越されたーwwwo(T□T)o
Posted by まめまめ at 2016年01月30日 21:19
バッファのスプリング情報ありがとうございましたm(_ _)m
変な人がわいていますが、お庭さんは間違ったことはして無いと自分は思います!
今後も楽しくブログ拝見させていただきます(^o^)/
Posted by T山 at 2016年01月31日 20:46
■まめさん
色んな方のレビュー見たいので是非レビューを…!w

■T山さん
スプリングの件お役に立てたのなら幸いです!金型なんかに使われるものですので金型用バネとかで検索しても見つかると思います。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年02月06日 18:54
はじめまして、あんこ入りさんのブログから流れてきましたukkarimangoと申します。

自分も実物光学機器を集めてるんですが、マイクロT-1とMROどちらも魅力的ですね。
ただひとつ心配なのはドットサイズが2MOAしか無い事で、かなり見にくそうな気がするんですが・・・輝度を上げれば改善するのかな?
実際のところドットの視認性はどんな感じなのか教えて頂けるとありがたいです。
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2016年02月07日 13:24
■ukkarimangoさん
はじめまして、返信遅れまして申し訳ありません。
MRO購入の際、T-1とT-2も非常に悩みました。w
仰る通り、夏場とか日差しの強い場所での視認性がどうなるか気になる所ではありますね。光度5~6にすると眩しいくらいなので大丈夫ではないかと思いますが今後色々な環境で実際に使ってみて観察してみたいと思います。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年02月14日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。