プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2016年03月12日

トレポンいじり

※マルイMWS用スチールバッファは3/15現在欠品中です。

外装カスタムはあまりやらない予定…とか言ってた気がするうちのトレポン。


…気付いたら結構いじってました。^^ω


やはりレール交換するとガラッと雰囲気が変わりますね。
FORTISのSWITCH 556 Rail System 12インチ&SHIFT Vertical Grip KeyMod。
どちらも実物です。


専用バレルナット&クランプレバーによる固定で、レールの付け外しに工具が不要です。
適当なマウントか何かで位置を合わせたらあとは本体のレバーを倒して固定するだけで装着完了。
このバレルナット、自宅に転がってたピンスパナがジャストフィットでラッキーでした。
34-38ってサイズだったかな…



ワンタッチ式なのは良いけどグラついたりしないのだろうかと心配していましたが
そんなことは全く無くかなりガッチリと固定されます。


うちのトレポンはチャレンジキットの組立品ですが、バレルナットの締め付けがちょうどいい感じで
緩くもキツくも無く交換作業が非常に楽でした。


とにかく軽い&細い!写真で見るよりも実物を見た方が遥かに細く感じます。

ガスブロックはレプリカです_(┐「ε:)_
そのうちフレームも交換したくなるんだろうなぁ…。。




Posted by Nishiyan240 at 18:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。