プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年06月21日

MWSマガジン修理

また暫く間が空いてしまったーということでプチ更新。
※コメント承認したつもりがうまく処理されてなかったようです申し訳ぬぇ…!
MWSのマガジンがボルトストップかからない&ガス漏れ起こしたので補修。
最近購入した一番新しいやつなんですが…。。


ガス漏れはバルブからかと思ったら内部の接合部からでした。
グリス塗って再組み立てしようとしたら超難易度!ケースの形をしていない普通の丸のOリングなので
組むのがかなり厳しいです。再組込するもガス漏れは解消しなかったので後回し


ボルトストップがかからない原因はこのちっさいスプリングの変形でした。
弾が引っかかった際にでも変形したのだろうか?
うちのマガジンも数百発に1回くらい弾が引っかかりますがはっきりした原因は不明。

↑のボルトストップのパーツが負荷になってる&弾の通るルートが樹脂ではないので流れが悪い?

ガス漏れ補修用にOリング探さないとなーと思っていた所、KM企画さんから
メンテキットが出ているのを偶然発見。w
そして早速購入。TNバルブとメンテキットがセットの物もあります。


分解組み立て用の長いピン、固定用のピン、Oリングのセット。
Oリングは2本ダブルで組み込みます。若干引っ張りつつ伸ばしてセットするような感じで、
マガジンケースの四角形にピッタリ合います。

見事ガス漏れがおさまりました└(^ω^)」






Posted by Nishiyan240 at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
これはつまりMWS本体側が問題で起こったのではなくマガジン本体の複雑な構造によって引き起こされた。ということなのでしょうか?
Posted by 名無し at 2016年06月22日 01:09
■名無しさん
ちょっと分かりにくかったですね、、
マガジン側にボルトストップを押し上げるパーツが有るのですが、今回はその部分のトラブルのみで本体側は特に問題なしでした。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年07月02日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。