プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2016年12月03日

G&Pのミニミ

●マルイMWS&ブロック1用のスチールバッファ委託中~


久しぶりの長物…G&PのM249 Para。
G&Pのミニミ

A&KのParaは昔持ってたので今回はG&Pです。
流石に外装&質感に関してはA&Kのものとは全く違いますね。
G&Pのミニミ

ですがやはり海外製品であることには変わりなく…
箱を開けてみた所…んんんん?なんだこれは?
G&Pのミニミ

セーフティボタン(ダミー)が取れてました。w
事前情報を全く仕入れずに購入したので届いてから驚きましたが、
この銃にはセーフティの機能そのものがありません。これはちょっと怖い。
G&Pのミニミ

代わりに?銃口に取り付ける鉄製のキャップが付属してました。
確かにこれを付けていれば弾は発射されませんが都度付け外しするのは面倒ですね…
G&Pのミニミ

バッテリーはボックスマガジン内部に搭載。…なのですが、
コネクターが何故かラージなのでミニコネのバッテリーを使う場合は変換コネクタが必要になります。
近々ミニコネクターに変えてしまう予定。
G&Pのミニミ
トリガー連動は音感ではないようですがきちんと連動します。
これは電圧の変化か何かを感知してるのだろうか?リモートスイッチも付いてますが
自動→手動の切り替えが無いのであまり意味ないような気が。
電源は本体用バッテリーと共用。乾電池などは要りません。
このマガジンがちょっと不便。マガジンだけ動作を停止する事ができないので
撃ち終わり時にゼンマイがフルで巻かれた状態になります。つまりマガジンを外すと一気に
弾がこぼれます。ここも近いうちに改修予定…

マガジンと銃本体はTコネクターで接続。
G&Pのミニミ

で、箱出しで撃ってみた所予想よりは静かなもののやはりギャンギャンギヤ鳴りがするので
メカボをいじることに…モーターはG&Pの120?
配線はネジ止め。付け外しが面倒ですがこちらの方が外れたりしないので安全。
G&Pのミニミ
G&Pのミニミ

完全にバージョン2ですね。。スプリングのクイックリリースとかが無い、ごく普通の
メカボです。ここ最近はクイックリリースが殆ど標準みたいになってるのでやたら面倒に感じます…
本体との固定はこの2つのブロック(前方のブロックはただはまってるだけ)とグリップ。
G&Pのミニミ

思ったほどは汚くないですがやはり色々と手を加えないとダメな状況。
というかメカボを閉じるビスが全て手で回る状態で酷い所は1mmほどメカボが開いていました。w
G&Pのミニミ

緑ではなく赤いグリス…(ヽ'ω`)くさい
そしてベアリング軸受けの状態が悪く6個中2個バラけたので軸受は全て通常の
オイルレスメタルに交換。ショップの詳細データとかには7mmベアリング仕様と書いてあったのですが
実際開けてみたら8mmでした。
G&Pのミニミ

チャンバー周りも色々問題があるので近々いじる予定。
簡単な整備後の動画



Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。ワタシ以前G&PのM249を所有していました。ご存知かもしれませんがチャンバーはマルイステアーのものがポン付けで使用できます。ノズルもステアー用にして快調でした。
ところで夕べバッファー購入させていただきました。届くのが楽しみです。
それでは
Posted by パタリロ at 2016年12月04日 07:55
■パタリロさん
ご閲覧ありがとうございます。そして、バッファーのご落札もありがとうございます!G&P製M249の情報もありがとうございます。マルイステアー用の物がそのまま使用可能なようですね。ノズルも使えるとは知りませんでした。専用品だと破損時などに困るのでその点は助かりますね。チャンバー周辺も色々と弄った方が良さそうな感じなので近いうちに改修しようと思っております。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年12月11日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。