プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2016年12月22日

ウェルロッド

出張やら何やらでまた間が開いてしまった_(┐「ε:)_
ちょっと変わったものを入手したのでプチレビュー。
知る人ぞ知るウェルロッド!


プッシュ式エアーコッキングでちゃんとにBB弾が撃てます。
パワーは0.2gで0.35Jくらい。
マルイ方式の逆とでも言いますか、引く時ではなく押し込む時にスプリングを圧縮する方式。


この銃、なんと個人の方が制作されているフルスクラッチ品です。
なのでお店などでは入手できません。今現在は予約枠で一杯のようです。


個人制作とは言え切削パーツ多用のかなり気合の入った物で素晴らしい完成度。
実際ここまでの形になるのに2年近くかかったとか…!


操作法としては①マガジンにBB弾をセット②本体にマガジンをセット③ボルトを反時計回りに回してロック解除
④ボルトを引く(ピストンがシアにかかる)⑤ボルトのロック部分を合わせて押し込みつつ時計回りに回してロック
これで発射が可能。グリップセフティもライブなのできちんと握り込まないとトリガーが引けません。


動画レビューもしようかな?w




Posted by Nishiyan240 at 23:47│Comments(2)
この記事へのコメント
これは面白い!

製作された方本当にすごいな〜

動画見てみたいです!
Posted by hachikumahachikuma at 2016年12月23日 11:58
■ hachikumaさん
試作段階から色々と見させて頂いていましたがほんと手間がかかっています。保存用にもう1本欲しいくらいです。w
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年12月25日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。