プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2017年01月01日

あけました&MP5J

あけましておめでとうございます。今年もいつも通りな感じになると思いますが
よろしくお願いいたします~。

年末も年末、30日に予約していた物が届きました。
BOLTのMP5J!
あけました&MP5J

翌日の31日は毎年恒例の戦だったので日程が重ならなかったのが幸いでした。
今回は初の3日目参戦でしたが凄まじい混み様で死にました _(┐「ε:)_
あけました&MP5J

結構な数撃ちましたが楽しいですね!リコイルキャンセルできるのも面白いです。
スチールプレスのフレームその他のお陰で剛性も高くいい感じです。
通販サイトその他で見た時はアッパー側フレームの色が結構グレーっぽく見えましたが
実物はもっと黒に近い色です。マガジンは若干色が薄いかな?
あけました&MP5J

動画


マルイマガジンも一応ささりますが、ロックがほんの少し引っかかってるだけなような
微妙な感じです。ロック部の形状が若干違うので要加工な気がします。
あけました&MP5J

純正マガジンも真下方向への引っ張る力に対しては問題ないのですが、
マガジンを前方に押すとロックが外れてマガジンが抜けてきます。w
ゲームで使う方は要注意です。
あけました&MP5J
チャージングハンドルの軸は鉄製のようですが、結構スプリングが強い&軸の刺さってる基部が
アルミ製っぽいので、ロックして上から叩いて解除はやらない方が良いかもです。

その他気になった細かい部分
①ハンドガード内バッテリースペースが意外と狭い。
7.4v 2000mAhのET-1リポを使っていますが結構ギリギリです。
配線を固定している結束バンドを外し配線位置をズラすと多少入れやすくなります。

②リアサイトの左右調整が硬い
うちの個体だけかもしれませんが、左右調整ネジのツバ部分と
サイト側の溝が噛んで殆ど動きません。w 光学サイトを使う場合は
問題ないですが…

③マガジンのフタが緩い
弾を入れる部分のフタが緩くカチッと止まりません。
なのでマガジンを逆さにしたりすると弾がこぼれます。
これも個体差あると思われます。

④ホップが強め
最小にしても0.2gだと強めです。

⑤セレクターのクリック感が無い
殆どクリック感がないのでセレクター操作時に位置が分かりにくい。

などなど。気になる点も多少ありますが非常に楽しい銃なのでぜひとも。


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 17:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。