プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年03月03日

新型バッファ?とM45

●マルイM4GBB用新型バッファ委託中~
173型=通常よりも若干重いバージョン
打撃型=新型です。燃費を犠牲にしてでも通常とは違う強いリコイルにしたい方向けです。w

あと、Carbon8のCO2 CZ75も1丁放出しています。2丁購入して1丁は試射のみ保管

マルイのM45~結構撃ったけど快調!


スローで見ると結構動きに余裕がある感じだったのでちょっと固めのスプリングを入れてみるテスト。
あれこれやってみた所、線径0.7mm位の物がちょうどよい感じ。
手持ちでちょうど良い物がなかったのでWEのAK用のスプリングをカットして使用。w
夏場はもっと固いスプリングでもいけそうです。


あと、マルイM4GBB用190gオーバーのバッファー。
以前制作していた190gオーバーの物は再生産しないのかと多数問い合わせを頂いていたのですが、
どうせ作るなら~ということで新型にバージョンアップしました。
打撃型=当方制作の通常のバッファとは違う撃ち味の”硬い感じ”のリコイルになります。
173gタイプと合わせて出品委託中です。


うちのMWSは動作の観察用に穴があいております(


チューブ交換その他何らかの理由でチューブを取り外した際は締め込み量を間違わないように…
締め込みすぎるとボルトストップがかからなくなったりする&逆に締め込み量が足りないと
ボルトが下がりすぎてボルト上部のネジがフレームに当たったりして危険です。
バラす前に純正状態でどのくらいの締め込み量か調べておいた方が良いです。
チューブに割り箸か何かを突っ込んで印をつけ、深さを調べておくと○。
当方の個体はチューブ底~ロアの合わせ目までが約170mmでした。




Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。