プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年03月31日

チタン!

・マルイM4GBB用バッファー出品委託中~


前回買い逃したトレポン用チタン製トリガーが再販とのことで早速購入!
今まではこの形状のストレートトリガーを使用していました。


VCW製のチタントリガー。取付部、ピン(写ってませんが付属してます)と
カラーが別部品になっています。純正トリガーとは全く異なる形状の、
いかにもカスタムパーツらしい形状。


あと、事前に準備しておいた今話題の?こちらのスプリングも組みます。
ちゅんちゅん工房製の強化トリガースプリング「チュプリング」(・8・) (・8・) (・8・)
「スプリング」ではなく「チュプリング」です。w やたらかわいいパッケージ。


純正スプリングよりも若干線径が太くなっていて引きが重く(固く)なります。
軽くするんじゃなくて??と思われるかもしれませんが、重くなる=戻りが早くなることで
セミオートの連射がしやすくなります。文章で表すのが難しいですが指の動きに付いてくる
というか指を押し戻してくれると言うか…w
これは実際に使ってもらった方が分かりやすいかも。

左が純正品。

どちらも特に何の加工も必要なくポン付けできました。
ストロークが非常に短くかなり良い感じ!
チタン製なのでバーナーで炙るとこんな感じに良い焼け色がつきます。


チュプリング&チタントリガーの組み合わせで結構な数撃ちましたが特に問題なし。
チュプリングのみ搭載、ノーマルトリガーでも試してみましたが全く感触が異なります。
トリガーの引きの硬さには好みがあると思うので一概には言えませんが、
個人的にこの組み合わせはオススメです。もう一本のトレポンにも組もうかな…!





Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。