プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年08月22日

89式ネジ抜けその他小ネタ

89式小銃GBB用のリコイル強化パーツ「庭棒」出品中~


リコイル強化シャフトのテストも兼ねてかなりの数を撃っている当方の89式。


先日、射撃中にフロントサイトを固定しているネジが抜けて落下。
リコイルの振動で緩んだかな?と思いつつ締めなおそうとした所、
ネジ山がバカになっていることが判明。もう山が舐めてるとかそんなレベルではなく、
手で押し込めるレベルでスカスカです。どうもネジロックでくっついてただけのようです(ヽ'ω`)
フロントサイト周りは一度も弄ってないので組み立て工程でネジ山を舐めてしまったのでしょう…

そのうち修正しなければ

あとこれは不具合ではないですが、ロア側のピン部分に入っているテープ状のガタ取り?が
度重なるテイクダウンでボロボロになり、上下フレームにガタが出てきました。
作動には影響ないですが、構えた時にガタガタすると気持ち悪いので適当な厚さのプラ板を入れて対処


購入当初はかなりキツめだったマガジンの装着も今はユルユル。
この凸部分が潰れてくるとマガジンの装着が軽くなります。

結構潰れてるうちの個体

リコイルの衝撃を受けるロア側のストック基部。
ノーマル状態でも結構強烈にボルトの衝撃を受ける部分なので、
強度的に大丈夫か心配してましたが特に問題無さそうです。
(当方のリコイル強化キットを組んで6000発近く撃ってます)







Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。