プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年09月19日

αパーツ

89式GBB用リコイル強化キット「庭棒」&M4GBBシリーズ用「庭バッファー」出品委託中~


トレポン用の社外シリンダーを買ってみるテスト。
Alpha Partsのシリンダー。ポートのある加速タイプです。
αパーツ

赤いシリンダーが欲しくて買ってみましたがとにかく安い!の一言。税込みで4000円切ってます。アルミ製で全5色。
システマ純正のアルミ?シリンダーにも昔こんな色のがあったような…?
寸法精度的には全く問題なし。安いので期待してませんでしたが結構ちゃんとしてます。

システマ純正: 外径25.4mm 内径23.8mm L寸141.6mm
Alpha Parts:  外径25.3mm 内径23.8mm L寸141.7mm

ピストンレール部分も特に問題なしでした
αパーツ

こんなケースに入っています。
αパーツ

噂通り?のバリが多少ありましたが、それほど酷くはありませんでした。
内径側にもほんの少しバリがあったのでバリ取りブレードで軽く除去。
一つ気になるのは加速ポートが下側にある点。グリスの量に気をつけないとセンサー周りに飛び散りそうな予感…
何故に下に開けたのだろう?w
αパーツ

実際に組んで暫く使ってみましたが特に問題は発生していません。
パワー的にも変化なし。暫く使ってみてアルマイトが剥がれてきたりしなければ良いのですがどうなるか?
とにかく安いので何かあった時用の補修パーツとして持っておくと良いかもしれません。

アルミなので白彫りのレーザー刻印がきれいに入ります。(今回はこれが目的だったりします
αパーツ


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。