プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2017年03月26日

ローダー

デレステばっかりやってて気付いたらまた2週間近く更新してなかったので小ネタで更新。_(┐「ε:)_
つい最近購入したM12 Sidewinderというスピードローダー。


使い方は動画で見ていたいた方が早いでしょう。こんな感じで使用します。
動画ではトレポンのマガジンに使用しています。
120連マガジンのロードがあっという間に終了。

マガジンを外す際に2~3発弾がこぼれますが、マガジン取り外し時に上に向けるなど工夫すれば
弾のムダが無くなります。

こちらは海外のレビュー動画


手回し式のローダーで、クランク一回転で12発の弾をロードできます。
クランクにクラッチ機構があり、ロードがフルになるとクランクが空転、マガジンを保護します。
クラッチの強さも調整可能です。


スタンダードM4のマガジンは差し込むとロックがかかります。
トレポン用マガジンや次世代用のスプリングマガジンはマガジンキャッチのかかる部分がスタンダードM4とは
違うためロックはかかりませんが、マガジンを手で押さえたりテーブルに置いたりすれば使用可能です。
ローダー内部には約1600発の弾が装填可能です。


本体のサイズもM4系マガジン2本分くらいで、ダブルのマガジンポーチに収納できるとの事。


ローダーとしてはかなりお高い製品ですが、一度使うとその”楽さ”がわかると思います。w

  

Posted by Nishiyan240 at 15:38Comments(0)

2017年03月11日

ANGRY GUN

マルイMWS&ブロック1用スチールバッファ出品委託中~
問い合わせくださった方お待たせして申し訳ない!



気付いたら結構長いこと更新してなかった…!ということで小更新。

サムネ用使い回し画像

以前譲って頂いたANGRY GUNのSOCOMサイレンサー556。


もう少し消音性上げられないかな?と内部をいじってみるテスト。
ノーマルはアルミパイプが通ってるだけのただの筒なので、
穴開けて吸音スポンジを入れてみました。


実際撃ってみると若干音量が下がりましたが思ったほどは音が小さくならず。
音量よりも音質が変わって篭ったような感じの音に…

サイレンサー本体の全長のうち半分近くがハイダーの入るスペースなのであまり
消音効果上がらないですがちょっとした加工で音の変化を楽しめます。

おまけ動画:
狙撃されまくり!カメラの位置直してる場合ではない


4.5トンのおもりを積んだ台車をいかに遠くに早く引っ張るかのレース??
出て来るマシンがどれもとんでもないエンジン積んでて笑えます。


引っ張る重量によって色々なクラスがあるようです
  

Posted by Nishiyan240 at 17:54Comments(0)

2017年02月22日

MG42

久しぶりのショウエイMG42ネタ。
以前制作した自作ハイダー。内部のブースターも再現したタイプです。


暫くぶりにバラしてみたらうっすら錆びていい感じに…(
銃口部分の形状もカバー的なものを制作して再現してあります。


改めて見てみるとよくこんな手間のかかるもの作ったなぁ。。
多分もう作らないと思います…。w


採寸に使用した実物のハイダーですが、保管してても使うアテが無いので
現在出品委託しております。ハイダー&ブースターのセットは滅多に出てこないと思いますので
お探しの方は是非。


ベルトリンク連動装置もずっと使っていますが予想外に丈夫で一度もトラブル無く使えております。


以前撮った動画
  

Posted by Nishiyan240 at 22:54Comments(0)

2017年02月14日

VMX-3T

先日の続きでVortexのVMX-3Tブースターのネタで小更新。


屋外で使用してみましたが非常にクリアでいい感じです。
室内で見た時は若干青味がかってるような気がしましたが気のせいだったようです。


MROと組み合わせるとこんな感じに…写真撮るの難しい


G33等と違ってロックボタンを押して倒す必要がありますが、
慣れると片手で簡単に倒せます。


右側に倒れるようにマウントするとロックボタンは前を向きます。
なので後方に押す感じになります。


安いと2.5~3万円で買える実物ブースター、おすすめです(*´ω`)
  

Posted by Nishiyan240 at 21:54Comments(0)

2017年02月07日

Vortex

●暫く無くなってましたがマルイMWS&ブロック1用のスチールバッファ委託中です。
問い合わせくださった方お待たせして申し訳ない!


気がついたら3週間近く更新してなかった…!?ということで小更新。
先日入手したVortexのVMX-3Tという3倍ブースター。
2.5~3万円で入手できる、実物としては安価な製品です。

メーカーの本拠地はアメリカで製造は中国??

パーツ構成はこんな感じ。高さ調整用のスペーサーも付属しています。
製造が中国とのことで仕上げどうかなーと思いましたが全く問題なしでした。非常にきれいです。
マルチコートレンズ、防塵防水、曇り止め窒素ガス充填などなど低価格ながら一通りの加工が施されています。

1つ気になったのがロゴマーク刻印の下に「Vortex」の文字刻印が無い点。
最近のロットのものには入っていないのか?YouTubeのレビューを見ても刻印が入っていたり入っていなかったり…
まさか製造元が直に(

調整機構はシンプルなマイナスネジによる方式。


試しにMROと組み合わせてみた所高さピッタリでした。
若干青味がかってるものの視界も非常にクリア。後日屋外で撮影してみたいと思います。


1つ面白いのは、デフォルトの状態だと左に倒れる点。
倒す際はヒンジ部のロックを押して解除しつつ倒します。ガタもほぼなくしっかりしています。


こんな感じでG33なんかとは逆に倒れます。


マウント部を逆に取り付ければG33同様に右へ倒すこともできます。
左のままで良いかーと思いましたがやはり右に倒れてくれた方が使いやすいですね _(┐「ε:)_

詳細はまた後日…

海外のレビュー動画
  

Posted by Nishiyan240 at 21:53Comments(0)