プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2017年05月06日

MG42とか部品制作とか

連休中気温が高くて既にエアコンが稼働しております(ヽ'ω`)
まだ5月に入ったばかりなんですが…
本日はここ最近色々とお問合わせのあった件について書かせて頂きますー

●ワンオフパーツ(1点もの部品)について
以前にも一度書いたような気がしますが、このところワンオフパーツの製作依頼について
お問い合わせをして頂くことがよくあります。ワンオフパーツの製作は大変申し訳無いのですが
物や金額に関わらず全てお断りしております。また、この件に関するお問い合わせには返信を行いませんので
ご了承ください。時間的に個別対応が難しいため大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

さて本題。久しぶりに松栄の電動MG42を稼働。
やはりもう少しサイクル上げられないものかと色々やっていましたが
バランスが難しい…スロー撮影でチェックすると結構ギリギリな感じで危険なので
ショートストローク化するとかしないと長持ちさせるのは難しそう。


ベルトリンク連動アダプター載せるとこんな感じに…


テスト動画。スマホ撮影なので音悪いです


以下は実銃の動画。このくらいまで上げられると良い感じなんですが
難しいですね~

  

Posted by Nishiyan240 at 18:56Comments(0)

2017年05月04日

マサダ

連休中ガスブロばっかり撃っててガスの消費がマッハ _(┐「ε:)_
本日はKSCのマサダをあれこれいじっておりました。


マサダももう少しサイクル上げられないものかと色々やってた時期がありましたが
ボルトの形状&重量的にあまり手を入れられず中途半端な状態。


以前撮った動画


チャージングハンドルと強化フロントサイトもそのままの状態で使っております。w
※製作予定はありませんので悪しからず…


おまけ動画
ホームメイドサブマシンガン?超ハイサイクル!w


Beretta APX
このお方は一体何丁所持しておられるのか…


  

Posted by Nishiyan240 at 18:30Comments(0)

2017年04月30日

ベクター

気温が高くなってきてガスブロが楽しい季節。ガスの消費量がすごい事に…
自作のサイクルアップキットを組んであるクリスベクターの微調整を行いました。


ボルトストップの機能を残しつつギリギリまでショートストローク化&ボルトの戻りを早くしてあります。
もう少しサイクル上げられないかなーと色々いじってましたがどうにもバランスが悪くなるので
結局ほぼ最初の状態に戻しました _(┐「ε:)_


研磨してるとは言えボルトとレール部分の摩擦が結構あるのでコレをどうにかしないと
あまり変化は無さそうな感じ…


以前撮った動画
  

Posted by Nishiyan240 at 22:17Comments(1)

2017年04月21日

MWS点検

●暫く無くなってましたがマルイガスブロM4シリーズ用スチールバッファ委託中です。
お問い合わせくださった方お待たせして申し訳ない!


気付いたら1ヶ月近く更新してなかった…?
ということで小更新。4月は色々と忙しくてダメですね_(┐「ε:)_
相変わらずMWSばっかり撃っていますが今の所トラブルもなく快調。
もうかなりの数撃ってますが本当に頑丈ですね…

気温が高くなってきたので160gくらいの重量バッファ+120%スプリングで
作動させています。楽しい!

結構長いことメンテしてないので点検。


色々と消耗してきてますがまだまだ大丈夫そう。


ハンマーローラーの当たる所?前にも一度修正した気がしましたが
また結構潰れてます。抵抗になるので削った方がいいかも…


以前撮った動画
  

Posted by Nishiyan240 at 23:10Comments(0)

2017年03月26日

ローダー

デレステばっかりやってて気付いたらまた2週間近く更新してなかったので小ネタで更新。_(┐「ε:)_
つい最近購入したM12 Sidewinderというスピードローダー。


使い方は動画で見ていたいた方が早いでしょう。こんな感じで使用します。
動画ではトレポンのマガジンに使用しています。
120連マガジンのロードがあっという間に終了。

マガジンを外す際に2~3発弾がこぼれますが、マガジン取り外し時に上に向けるなど工夫すれば
弾のムダが無くなります。

こちらは海外のレビュー動画


手回し式のローダーで、クランク一回転で12発の弾をロードできます。
クランクにクラッチ機構があり、ロードがフルになるとクランクが空転、マガジンを保護します。
クラッチの強さも調整可能です。


スタンダードM4のマガジンは差し込むとロックがかかります。
トレポン用マガジンや次世代用のスプリングマガジンはマガジンキャッチのかかる部分がスタンダードM4とは
違うためロックはかかりませんが、マガジンを手で押さえたりテーブルに置いたりすれば使用可能です。
ローダー内部には約1600発の弾が装填可能です。


本体のサイズもM4系マガジン2本分くらいで、ダブルのマガジンポーチに収納できるとの事。


ローダーとしてはかなりお高い製品ですが、一度使うとその”楽さ”がわかると思います。w

  

Posted by Nishiyan240 at 15:38Comments(2)