プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2017年06月03日

SIGのドット

●マルイM4GBB用スチールバッファ、暫く無くなってましたが少数制作しました。
問い合わせくださった方ありがとうございました!


気付いたらまた1ヶ月近く更新してなかった…!ということで小更新。
先日入手したドットサイト。


SIG SAUERのROMEO4Mというサイト。
幾つか種類がありますが今回入手したのは4Mというモデル。

ハイ・ロー2種のマウント、キルフラッシュ、バトラーキャップなどなど付属品多数。
バッテリーはボタン電池のCR2032で、50000時間のライフがあるとか…

先日ミリブロのニュースにもなっていたようです。
【光学機器】SIG SAUERのドットサイト「ROMEO4」がFBIの正式採用を獲得
↑の記事にもありますが中国製なのかそうでないのかで論争になってた時期があるようです。w
結局今現在もはっきりしていないみたいですが本当の所はどうなのだろうか…



見た目的にはエイムポイントのT-1的?
本体のカラーは青味がかったグレーのような感じです。
右側面の丸部分がバッテリーケース。モデルによって形状が違うようです。


操作は上部のボタンで行います。光量調整10段階+NVモード2段階。


面白いのはホロサイトのようなサークルも表示できる点。
通常のドットのみ点灯


サークルON
撮影するのが難しく分かりにくいかと思いますが、レンズも非常にクリア。


位置調整はキャップを外して行う方式です。
キャップの頭にマイナスドライバーのような凸が付いていて、それでダイヤルを回します。



キャップの裏に表示があって分かりやすい(*´ω`)


ちょっと変わった物がお好きな方、いかがです?

  

Posted by Nishiyan240 at 18:04Comments(0)

2017年05月11日

HEXMAG

●九九式軽機関銃落札して頂きました。ありがとうございました。


トレポン用のHEXMAGを買ってみるテスト。



特に何も加工もせず快調に給弾しました。リップは外れないようになってる?
何故かカラーがオレンジ。


底のオレンジパーツを押すと底板が外せます。スプリングが硬い!


底版を外すとミゾの部分にピンが通ってるのでそれを外すと内部が取り出せます。


トレポン用の社外マガジンは各社色々と買ってますが今の所ハズレというか
給弾不良出たりする物に当たってないのが幸い。
アヒルマガジン(アルミ)は今はもう無いんでしたっけ…?


おまけ動画
延々見ていられる…所々なんだこの銃は!?的なものが出てきて面白いです。


弾丸の雨
  

Posted by Nishiyan240 at 22:02Comments(0)

2017年05月06日

MG42とか部品制作とか

連休中気温が高くて既にエアコンが稼働しております(ヽ'ω`)
まだ5月に入ったばかりなんですが…
本日はここ最近色々とお問合わせのあった件について書かせて頂きますー

●ワンオフパーツ(1点もの部品)について
以前にも一度書いたような気がしますが、このところワンオフパーツの製作依頼について
お問い合わせをして頂くことがよくあります。ワンオフパーツの製作は大変申し訳無いのですが
物や金額に関わらず全てお断りしております。また、この件に関するお問い合わせには返信を行いませんので
ご了承ください。時間的に個別対応が難しいため大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

さて本題。久しぶりに松栄の電動MG42を稼働。
やはりもう少しサイクル上げられないものかと色々やっていましたが
バランスが難しい…スロー撮影でチェックすると結構ギリギリな感じで危険なので
ショートストローク化するとかしないと長持ちさせるのは難しそう。


ベルトリンク連動アダプター載せるとこんな感じに…


テスト動画。スマホ撮影なので音悪いです


以下は実銃の動画。このくらいまで上げられると良い感じなんですが
難しいですね~

  

Posted by Nishiyan240 at 18:56Comments(0)

2017年05月04日

マサダ

連休中ガスブロばっかり撃っててガスの消費がマッハ _(┐「ε:)_
本日はKSCのマサダをあれこれいじっておりました。


マサダももう少しサイクル上げられないものかと色々やってた時期がありましたが
ボルトの形状&重量的にあまり手を入れられず中途半端な状態。


以前撮った動画


チャージングハンドルと強化フロントサイトもそのままの状態で使っております。w
※製作予定はありませんので悪しからず…


おまけ動画
ホームメイドサブマシンガン?超ハイサイクル!w


Beretta APX
このお方は一体何丁所持しておられるのか…


  

Posted by Nishiyan240 at 18:30Comments(0)

2017年04月30日

ベクター

気温が高くなってきてガスブロが楽しい季節。ガスの消費量がすごい事に…
自作のサイクルアップキットを組んであるクリスベクターの微調整を行いました。


ボルトストップの機能を残しつつギリギリまでショートストローク化&ボルトの戻りを早くしてあります。
もう少しサイクル上げられないかなーと色々いじってましたがどうにもバランスが悪くなるので
結局ほぼ最初の状態に戻しました _(┐「ε:)_


研磨してるとは言えボルトとレール部分の摩擦が結構あるのでコレをどうにかしないと
あまり変化は無さそうな感じ…


以前撮った動画
  

Posted by Nishiyan240 at 22:17Comments(1)