プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月04日

冷凍ET1

リポバッテリーは寒さにも強い!らしいので冷凍庫に入れてテストしてみました。w
ニッスイバッテリーもついでにテスト。各バッテリー共に充電後半日ほど経過した状態で冷凍庫へ。
リポはET1の7.4v2000mAh、ニッスイはIREのミニS1600mAh。

※サムネ用使いまわし画像

厚手のビニールで厳重にパック後、冷凍庫へw




-19℃の冷凍庫に1時間ほど投入した後に次世代M4で射撃。
ニッスイバッテリーは全く動作せず。まさか全く撃てなくなるとは…ちょっと驚き。
リポは多少セミの切れ&フルのサイクルが低下したものの普通に使用可能。
うーん、電圧その他ちゃんとに測っておけば良かった。

冬場氷点下近くなるとニッスイバッテリーは結構ヘタレてきますが、その程度の気温ならリポは全然大丈夫そう。  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:44Comments(2)