プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月07日

入院&M14いじり

TOPのM4はエキストラクター交換のためメーカーさんに入院中…
4月中に戻って来ることを願おう。w

頼んであった予備のカートがエキストラクター折れ発生一時間後に届いたという(#^ω^)ビキビキ

えー全く関係ないですが久しぶりにWEのM14GBBです。発売直後に購入した無刻印モデル。
レーザー刻印が使えるようになったという事で、テストも兼ねてマーキングを入れてみることに。

使い回し写真

一瞬ナズでも彫ってやろうかと思いましたが思い止まりました


書き込み開始→1分もしないうちに完成です。w
本来スチール等の硬い材質に最適な強いレーザーなので、柔い物への刻印は結構難しいですね。
本物と全く一緒だと面白く無いので若干ネタを仕込ん(ry

テスト1回でいきなり本照射したわりには上手くいったかな?w
しかし印字レーザーの出力見てびっくり。最高出力70Wだそうで…最近のレーザーポインターなんかは
確か1mW未満しか出ないので、それを考えるとケタ違いのパワー。
赤外光で眼に見えないので、反射してもわかりません。波長にあった専用保護メガネ着用&囲いを
しないと本当に危険。w

刻印ついでにバラして若干色替えなんぞを…

金属パーツ全部染め直そうか、とか色々考え中  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:49Comments(3)